junbowz clips

WELCOME TO JUNBOWZ WORLD
 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 2017年05月09日のつぶやき | main | 2017年05月11日のつぶやき >>
2017年05月10日のつぶやき
19:36
声優だけのジャズパーティー Vol.14 https://t.co/ZW1gt5KB34
12:07
こんなふうにして、時々中学生から大学生、社会人や声優仲間に、簡単な英会話レッスンをしてきました。レッスンというより一緒に遊んできた感じですね(^J^)
11:58
みんながみんな、アナウンサーやDJのようにしかもいい声で喋れなかったら、英語じゃない!というおかしな幻影を捨てることからかな。まず ?何がしたい? ?そのために言葉を習おう! この順番が大事かもね。
11:48
英語のコンプレックスと英語の優越感の双方を併せ持つ人がたまにいて、やれ文法がおかしい、発音がおかしいと、批判調子になりがちだけど、そういう人たちを怖れず、まず伝えるツールとして悠然と構えとこう。事実、あっけらかんとした外交的性分の人は上達が早いのだから。英会話は学問じゃないもの。
11:24
外国語習得にはもちろん机に本を拡げる学問的な事も重要だけど、それ以上に遥かに役立ったのはフィジカルな外国語体験、例えばスポーツ、料理、音楽、演劇、美術、旅行、そして何より人々との交流が多いほど確実なツールになる。紙面上の点数が高くても話せない堂々巡りからの脱却はそのあたりかな…。
01:28
ありがとうございます。実はキャラ設定を伺った当初は驚きましたが、今ではすっかり(^^; 。彼はどこかに粋な江戸っ子気質があり、それでいて、キザじゃなくサラッと粋に、洒落た発音で英語を挟む奴…とても難しかったですが、受け入れて下さっ… https://t.co/kVpMGifzmi
| - | 03:50 | - | - | -
| - | 03:50 | - | - | -